日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【市岡製菓HALAL CAKE】ハラール木頭ゆずのガトーウィークエンド

ハラールお菓子

About Pictogram

f:id:ebuffalo:20190302233243j:plain f:id:ebuffalo:20190302233332j:plain f:id:ebuffalo:20190302233347j:plain f:id:ebuffalo:20190302233404j:plain f:id:ebuffalo:20190302233421j:plain
f:id:ebuffalo:20190302233438j:plain f:id:ebuffalo:20190302233500j:plain f:id:ebuffalo:20190302233518j:plain f:id:ebuffalo:20190302233547j:plain f:id:ebuffalo:20190302233611j:plain
品名 木頭ゆずのガトーウィークエンド 
原産国 日本
価格 1200円
原材料

マーガリン(国内製造)・小麦粉・砂糖・柚子皮糖漬・柚子皮・鶏卵・乳等を主要原料とする食品・食用油脂・水あめ・柚子果汁・デキストリン・寒天/トレハロース・膨脹剤・乳化剤・調味料(有機酸等)・・酸化防止剤(V.E)・安定剤(増粘多糖類)・リン酸塩(Na)・香料・増粘剤(タマリンドシードガム)・V.B1・カロテン色素・(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

販売店 市岡製菓(株)

前回に引き続き、木頭ゆずのお菓子です。ショップも同じく長い名称の「あとりえ市・ハレルヤ・市岡製菓 公式オンラインショップ」 で購入。

木頭柚子のショコラブラウニーが美味しかったので、こちらも期待が高まります!購入サイトに写真の掲載がなかったため、どんなのだろう?と少々心配ながらも注文しました。

化粧箱サイズ縦20.5cm×横8cm×高さ7.5cm という記載に、入数が書いていなかったので個包装にはなっていないひとつの塊タイプのものだろうな・・と。

 

それから数日後、お待ちかねのそれは、ゆず柄の可愛い包装紙に包まれてやってきました!(この包装紙、内側もゆず柄だった!)

halal cake

 

底面に原材料とか記載のシールが貼ってあり、そこにハラールマークもありました。

さて、包みを開けてみると、茶色の箱の中に真空パックされたケーキが。予想通りな感じです。 

 

ハラールケーキ

 

さっそく切り分けていただきましょっと♪

ナイフを入れた感じから、しっとり。ゆずの香りが漂ってきて、ピールのつぶつぶも見えています。上の部分はお砂糖でコーティングされています。

ガトーウィークエンドとは「週末に大切な人と食べる特別なケーキ」なんだそうです。残念ながら週末まで待てません。平日ですが「いっただっきまーす!」

んー!!思った通りに爽やかでかなり柚子!そしてしっとり。ケーキ自体は甘さ控えめなのでさっぱりとしていますが、コーティングの甘いお砂糖とあわせることでいい感じの甘さになります。なるほど~。いいですよ、これ。木頭柚子のショコラブラウニ―から引き続き、こちらも地元の柚子を生かして美味しいケーキに仕上がっています。

 

木頭ゆずのガトーウィークエンド


公式ネットショップから購入可。徳島県産木頭柚子を使ったお菓子、ガトーウィークエンドとショコラブラウニー、食べ比べてはいかがでしょうか?

 

<ハラール認証品> 

・木頭柚子ショコラブラウニー・木頭ゆずのガトーウィークエンド・生パウンドケーキ和三盆クリーム・生パウンドケーキチョコクリーム

公式ネットショップ 楽天市場
Yahoo!ショッピング Amazon