日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【成田ハラールNarita Halal】成田空港でハラールうどん

ハラールうどん

About Pictogram

f:id:ebuffalo:20190302233500j:plain f:id:ebuffalo:20190302233518j:plain f:id:ebuffalo:20190302233547j:plain f:id:ebuffalo:20190302233611j:plain
店名 杵屋麦丸
住所 千葉県成田市古込1 成田空港 第一ターミナル中央ビル5階 出国手続き前
電話 0476-32-7877
営業時間 7:30〜20:30(ラストオーダー)
地図 
HP https://www.gourmet-kineya.co.jp/

成田空港内にある「杵屋麦丸」うどん屋さんです。夫が行ったので、詳細がわかりませんが、写真だけ撮ってきてもらいました。

自由にトッピングできるタイプのうどんのようですが、さつまいもと、エビ天、もう一つは何だ?と思ったら、チキンカツのようです。うどんにトッピングするわけではないですよね、さすがに。お店は全ての料理がハラールのようです。チキンカレーうどんや、牛肉うどん、おにぎりもあります。

トッピングはかきあげや、ちくわ、かぼちゃ、なすなどの天ぷらの他に、とろろやわかめ、油揚げ、温泉たまご、山菜などいろいろあって迷いそうです。美味しそう♪

そうだな、私なら山菜とろろにエビ天2本、なすの天ぷらもいいかな・・セントレアにも出来るといいなぁ、このお店。 

ハラール成田

 

ちなみに、成田空港にはあと2店ハラール対応のお店があります。

どちらも、第二ターミナルで 「天亭」天ぷら店と、「ラ・トック」ジャパニーズカレーのお店。

その他にハラール認証はないお店でも、ベジタリアン向けのメニューがあるお店はいくつかあるので、問い合わせてみれば食べられるものもありそうです。