日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【札幌ハラールSapporo Halal】ジンギスカン食べ放題!!

ハラールジンギスカン

About Pictogram

f:id:ebuffalo:20190302233303j:plain f:id:ebuffalo:20190302233404j:plain f:id:ebuffalo:20190302233421j:plain
f:id:ebuffalo:20190302233438j:plain f:id:ebuffalo:20190302233500j:plain f:id:ebuffalo:20190302233518j:plain f:id:ebuffalo:20190302233547j:plain
店名 キリンビール園 新館アーバン店 
住所 北海道札幌市中央区南3条西4丁目 アーバン札幌ビル7階 
電話 011-207-8000
営業時間 11:30~23:00 年中無休
地図 
HP

http://www.kirinbeer-en.co.jp/

メニュー参考サイトMuslim welcome HOKKAIDO

 

北海道に来たならジンギスカン!ということで、ジンギスカンの食べ放題に行きました。「キリンビール園」アルコール飲料メーカーなので、ムスリムには抵抗がある方も多いかもしれませんね。でも逆に、ムスリムはお酒を飲まないとわかっていながら受け入れてくれることが少し嬉しかったので、こちらのお店へ行くことにしました。

事前に確認したいことがあり、メールで問合せしましたが、すぐにお返事をいただき丁寧な対応に好感度UPでした。

北海道へ着いた日のお昼ご飯。夜はさすがにビールを飲んでる人の割合が多そうだったのでランチタイムにしました。11:30~夜は遅い時間まで営業しています。

さて、すっかり写真を撮ることを忘れ食べただけで帰ってきてしまい、写真が1枚もありません。上の写真は、イメージ写真です。

お店に入り、ムスリム用メニューをお願いしました。食べ放題は、ラム肉ジンギスカン食べ放題と、ジンギスカン&海鮮焼きの食べ放題の2種類。単品のメニューもあります。食べ放題のお肉は、マトンではなくラム肉使用。もちろんハラールのラム肉です。

ジンギスカンのみの方の食べ放題を注文。ライスは別で注文可能です。

一般の付けダレはハラールではないので、ムスリム用には「塩」と「halal醤油」を出してくれます。食器や鉄板は専用のものではありません。

食べ放題時間は100分(十分です)。野菜は、もやしとキャベツと玉ねぎ。もやしがたっぷりです。ジンギスカンにはもやしが合いますね。 野菜も食べ放題です。

お肉はラム肉なので臭みもありません。脂は多かった~。

脂がはねてもいいように前掛けのようなものも用意されていましたよ。

 

昼間から肉肉肉肉肉・・・北海道のジンギスカン!たっぷりいただきました♪