日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【札幌ハラールSapporo Halal】ラーメン&餃子

ハラールラーメン

About Pictogram

f:id:ebuffalo:20190302233303j:plain f:id:ebuffalo:20190302233404j:plain f:id:ebuffalo:20190302233421j:plain
f:id:ebuffalo:20190302233500j:plain f:id:ebuffalo:20190302233518j:plain f:id:ebuffalo:20190302233547j:plain
店名 ラーメン寶龍 総本店
住所 北海道札幌市中央区南6条西3丁目 
電話 011-511-0403
営業時間 (月、水〜土):11:00~翌2:00 (日):11:00~23:00 (祝):11:00~翌1:00
地図 
HP http://www.houryu.co.jp/

夜遅くまで営業しているこちらのラーメン店。私たちが行ったのは月曜日の夜、8時半頃だったと思います。お店の前に到着すると、なんと行列ができていました!私たちの前に10人くらい。ムスリムらしき女の子が2人と、あとは韓国人、中国人など外国人ばかりで、お店の前を通る日本人サラリーマンも驚きの様子でした。

創業は昭和32年のこちらのお店、外に来店した多くの有名人の写真が飾られていて、人気のお店なんだな~と思いながら、待っている間、知ってる有名人を探したりしていました。

札幌ハラール

ハラールラーメン

お店に入ると、ムスリム用のメニューが用意されていました。

・辛味噌ラーメン

・きれ旨味噌ラーメン

・ジンギスカン辛味噌ラーメン

・ジンギスカン味噌ラーメン

・スパイシー餃子

札幌ハラルラーメン

私たちが食べたのは、辛味噌ラーメンと、ジンギスカン味噌ラーメンと餃子。餃子には、ムスリム用のお醤油とラー油を出してくれます。お箸も、割りばしを出してくれました。

こちらのお店は、お鍋や食器類はムスリム専用のようです。注文を通す時にも「ハラールで」という声が聞こえてきました。

辛味噌ラーメンは結構辛く、辛い物好きの人はこちらを是非。ジンギスカン味噌ラーメンにはたくさんのジンギスカンものっていて、ずっしりとお腹にくるラーメンです。スープも美味しい!

ハラール餃子

なかなか食べられない餃子もここで食べることができました!

 

満腹、満足のいく夕食、ごちそうさまでした♪