日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【渋谷ハラールShibuya Halal BBQ】牛門で焼肉♪

ハラール牛門焼肉

About Pictogram

豚肉料理の提供なし・No Pork

アルコール飲料の提供なし・No Alcoholic Drinks

f:id:ebuffalo:20190302233500j:plain
店名 牛門 Gyumon
住所 東京都渋谷区渋谷3-14-5
電話 03-5926-4789
営業時間 Monday 17:00-0:00  / Tuesday-Sunday 12:00-0:00
地図 
HP https://gyumon.shopinfo.jp/

  

以前から気になっていたお店「牛門」。店内は満席でしたが、それでも諦めきれず外で待たせてもらうことにしました。お店の外で炭が焼かれていて期待が高まります。

しばらく待ったあと、いよいよ席に案内されました。店内は広くなく、入ったすぐに3~4つほどテーブル席があり、私たちは靴を脱いで1段上がった板の間の座敷になりました。さらに二階にも座敷があるようで日本人のお客さんが宴会をしているようでした。テーブル席のお客さんも同じ職場の人たちと言う感じで、日本人も外国人も一緒のグループ。そのグループはお酒飲んでる人も、ハラールのメニューを注文している人もいて、みんな一緒に楽しめるお店なんだな~と。賑やかなお店で、お店の人も明るくて元気いっぱいな感じがよかったです。

ハラール焼肉


さてさて、注文。ハラールはセットメニューが3種類です。どれも、ライス、ドリンク、サラダ付。

3000円が牛1種と鶏、3500円が牛2種と鶏、4000円が牛3種の盛り合わせ。3500円・4000円のセットを注文しました。よく食べる私達には少々足りず、結局3000円セットも追加注文ということで、3種類全て食べました。食べ過ぎ?!

牛肉だけのセットに比べて鶏肉とのセットの方が割高な感じがしました。(鶏肉はいつも安いハラールの冷凍肉食べているからかな?)

七輪焼で食べるお肉は美味しいですね~。次から次へと焼いてあっという間に平らげてしまいました!

 

ハラール 牛肉


こちらのお店は、食材の保管も調理器具もハラール専用のものが使われているようで、ムスリムのお客さんも多そうですね。「ひとり焼肉」のムスリム女性のお客さんも後から入ってきました。ただ、ムスリムでないお客さんでお酒を楽しむ人も多く、席も近いので、気になる方にはあまりおすすめできません。

ランチもやっているようなので、ランチならお酒飲む人もいない(少ない)かも?という気がします。今度はランチタイムに行ってみたいですね。

 

halal Tokyo