日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【HALAL保存食のお菓子】ハラール ライスクッキー

ハラール ライスクッキー

About Pictogram

f:id:ebuffalo:20190302233243j:plain f:id:ebuffalo:20190302233332j:plain f:id:ebuffalo:20190302233347j:plain f:id:ebuffalo:20190302233404j:plain f:id:ebuffalo:20190302233421j:plain
f:id:ebuffalo:20190302233438j:plain f:id:ebuffalo:20190302233500j:plain f:id:ebuffalo:20190302233518j:plain f:id:ebuffalo:20190302233547j:plain f:id:ebuffalo:20190302233611j:plain
品名 ライスクッキー 【長期保存食】
原産国 日本
価格 亀田製菓ネットショップ3箱711円 楽天市場では1箱100円台~あり 
原材料

【ココナッツ風味】米粉<新潟県産>・ライスショートニング<米油>・砂糖・加糖ココナッツピューレ・アーモンドプードル・発酵調味料<米・塩>・ココナッツファイン

【いちご味】米粉(新潟県産)・マーガリン・コーンフラワー・砂糖・ライスショートニング(米油)・ストロベリーペースト・コーンスターチ・香料

販売店 尾西食品 

尾西食品の保存食♪

長期保存食で、アレルギー27品目不使用、ハラール認証品、しかも美味しい!!というちょっとすごいお菓子です。何となく保存食とかって言うと美味しくないかも?と思いがちですが、このクッキー美味しいです。

尾西食品はハッピーターンでおなじみの亀田製菓のグループ会社なんだそうです。製造は、新潟長岡の老舗洋菓子店「ガトウ専科」。自慢の新潟県産米粉を使ってパテシエが香ばしく焼き上げたクッキーなんだそうですよ!美味しいの納得です♪

 

ハラル お菓子クッキー

 

業務スーパーで売られていたのが知ったきっかけ。ハラールマークが付いていたので迷わず購入。普通におやつで食べました。(その時はパッケージを全然読まず食べただけで、後から保存食だったんだ~と。)小麦粉や卵も使われていないので普通のクッキーとは違うタイプですが、サクサクっと軽く、ココナッツの風味が何とも美味しくて例によってペロッと平らげてしまいましたね。

味は、いちご味とココナッツ風味の2種類あります。今回ポケモンのライスクッキーと同時にココナッツ風味を購入しました。ポケモンのは食べて、こちらは保存食として万が一に備えようと思います。(おやつが無いときに、あっ!そういえば美味しい尾西の保存食があったな・・と食べてしまいそうで怖いです)5年保存可能ですが、我が家ではどのくらい保存できるやら・・
 

<ハラール認証品> 尾西食品HPで確認する

・ライスクッキーココナッツ風味(長期保存用)・ライスクッキーいちご味(長期保存用)・ポケモンライスクッキー(ココナッツ味といちご味があります)・米粉クッキー ※尾西食品は亀田製菓グループです。ネットショップにはハラールの記載がありませんが、ハラール認証品です♪

亀田製菓公式ネットショップ 楽天市場
Yahoo!ショッピング Amazon