日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【愛知Aichi ハラールのファストフード 】Halal Fried Chicken!安い!うまい!

ハラールフライドチキン

About Pictogram

ハラール料理あり・Halal Meal ハラール認証・Halal Certified ハラールのお肉を使用・Halal Meat ハラールの調味料を使用・Halal Seasoning 豚肉料理の提供なし・No Pork
ムスリム用の調理器具・食器を使用・Halal Kitcen & Tableware 問い合わせて材料を確認・Confirmed by calling or mailing to the manufacturer 材料変更や特別注文メニュー・Halal special order/Request ラベルの原材料表示のみで確認・Checked the ingredients are writing on label / Checked typing ingredient only 乳・卵・魚介類を除く動物由来の材料使用なし・No animal based ingredients アルコール使用なし・No Alcohol
店名 Halal Fried Chicken(HFC) ハラールフライドチキン
住所 愛知県西尾市米津町北浦75-1
電話 0563-54-0372 (080-4847-1977)
営業時間

火〜日 11:00〜15:00/17:00〜22:00 
休業日 月曜日不定休

地図 
HP Halal Fried Chicken

halal fried chicken

 

Halal Fried Chickenは愛知県の西尾市にあります。名古屋の中心部からは40Kmほど、車でないと行きにくい場所かもしれません。

”HFC”←まさにKFCのようなファストフード店で、安くてうまい!こんなお店が欲しかった!家の近くにあるといいのになぁ・・

行ったのは平日の昼間、昼食時間からだいぶズレていたのでお店に入ると私たちだけでした。落ち着いてゆっくりお食事できてよかったです。

店内はこざっぱりとして清潔感あり。テーブル席とカウンター席があります。

ハラール 愛知

さて、注文したのはCOMBOのチキンデリーストライプとスパイシーフライドチキンです。飲み物、フライドポテト、ライス、ピリ辛のケチャップが付いてどちらも650円と、とてもリーズナブル。バーガーの包紙のようなものに白いごはん(普通に日本の白メシ)が包まれています。結構、量も多くお腹もいっぱいになりました。

 

私が注文したのが「COMBOチキンデリーストライプ」。細長いチキンを揚げたもので、衣も薄くサクッと軽い感じ。胸肉とかささみとかそんなお肉のようです。付いてきたケチャップはピリリと辛め。飲み物はコーラ。トッピングでアイスクリームをプラスしてコーラフロートにしました♪ 

ハラールファストフード

メニューはこちらから確認できます

夫が注文したのは「COMBOスパイシーフライドチキン」。こちらはザクっと厚めのクリスピーな衣で、ピリピリの辛さ。なかなか辛みが強い感じがしました。

ハラールチキン

その他に、チーズナンを注文。出てきたのは、はちみつがかかったハニーチーズナンでした。はちみつは予想外でしたが、口の中が辛かったので甘くておいしかったです。

なぜナンか?こちらのお店、フライドチキンメニューの他にも、インドメニューとインドネシアメニューもあります。ナンはインドメニューの中にありました。チキンカレー、チキンorマトンのビリヤニ、ナンはプレーン、チーズ、チョコがあります。

ハラール ナン

インドネシアメニューはワンプレートでライスとDuckにチリソースがかかったようなお料理などがありました。Halal Fried Chickenはインドネシア系のお店のようで、すぐ隣の店舗にはハラールフードのお店もあり、他にもネットショップを手掛けています。

 

ハラールショップ

帰りに隣のハラールショップでお買い物を楽しみました。カップ麺やお菓子、スパイス、唐揚げ粉などの他にも、お肉や食品類(ナマズ?みたいな奴もいました!)の冷凍品もあります。次回行くときは、冷凍品が持ち帰れるよう保冷剤などなど準備してから行きたいですね。

こちらのお店かなりおすすめでーす!

愛知県ハラール