日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【HALAL CAKE MORISCA 】インドネシア産ハラールのバウムクーヘンみたいなヤツ!

ハラール ケーキ

About Pictogram

f:id:ebuffalo:20190302233243j:plain f:id:ebuffalo:20190302233332j:plain f:id:ebuffalo:20190302233347j:plain f:id:ebuffalo:20190302233404j:plain f:id:ebuffalo:20190302233421j:plain
f:id:ebuffalo:20190302233438j:plain f:id:ebuffalo:20190302233500j:plain f:id:ebuffalo:20190302233518j:plain f:id:ebuffalo:20190302233547j:plain f:id:ebuffalo:20190302233611j:plain
品名 MORISCA レイアケーキ
原産国 インドネシア
内容量  365g (33gあたり126Kcal)
原材料 小麦粉・卵・マーガリン・バター・砂糖・塩・スパイス・バニラ・ベーキングパウダー・乳化剤(レシチン・大豆由来)・着色料(黄色4号・黄色5号・青色1号)
輸入者  (株)さかふじ 

 

ハラール認証ではなさそうですが、ハラールのマークがあります。

 

以前からちょくちょく見かけていた、バウムクーヘンのようなケーキ。先日行ったハラルショップに売られていたので購入しました。

インドネシアのおやつです。味は、オリジナルを購入(たぶんプレーンみたいな感じだろうと思い無難なものを選択)。他には、ココナッツやパンダン、ドリアン味までありました!

さっそく家に帰って甘いおやつでコーヒータイム・・・と。

バウムクーヘンよりずっしり重い棒状のケーキです。

ひとくち食べてみました。

・・・???

「なんか変わった味。」これが正直な感想。残念ながら私はちょっと苦手です。

でも、夫は普通においしく食べています。

何なんだ?この変わった味は・・と思い、パッケージに表示されている日本語のラベルを見ると「スパイス」の文字が。スパイス・・スパイス? 一体何が入っているの??

箱をよく見ると英語の表記がありました。

スパイスの正体は・・

① シナモン

② カルダモン

③ クローブ

④ メース (ナツメグのようなものらしい) 

こんなにいろいろ?

シナモンだけでよくないですか?と言いたかった。

 

halal cake

 

ちなみに33gあたり126Kcal・・ということは、1本(1箱)365gなので1393Kcal !!

あのずっしりとした重さはたっぷり砂糖&マーガリンとか?

夫はひとりで2本(私はひとくち食べただけなので)を1週間以内で平らげました。

くわばら、くわばら・・

 

これは好き嫌いが分かれるケーキかな?と思います。

スパイスが好きな人にはいいかもしれませんね。

 

<ハラール品>

・MORISCA レイアケーキ(オリジナル)・MORISCA レイアケーキ(ココナッツ)・MORISCA レイアケーキ(パンダン)・MORISCA レイアケーキ(ドリアン)

  楽天市場
Yahoo!ショッピング Amazon