日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【愛知Aichi Halal Curry】豊橋市ハラールショップ併設のK.K.インドレストランへGO!

ハラール 愛知

About Pictogram

ハラール料理あり・Halal Meal

ハラール認証・Halal Certified

ハラールのお肉を使用・Halal Meat ハラールの調味料を使用・Halal Seasoning 豚肉料理の提供なし・No Pork f:id:ebuffalo:20190302233421j:plain
f:id:ebuffalo:20190302233438j:plain 問い合わせて材料を確認・Confirmed by calling or mailing to the manufacturer 材料変更や特別注文メニュー・Halal special order/Request ラベルの原材料表示のみで確認・Checked the ingredients are writing on label / Checked typing ingredient only 乳・卵・魚介類を除く動物由来の材料使用なし・No animal based ingredients アルコール使用なし・No Alcohol
店名 K.K.インドレストラン
住所 愛知県豊橋市松井町南新切33-1
電話 0532-26-3303
営業時間

月〜木 11:00〜21:30(L.O.21:00) 
金~日 11:00~22:00(L.O.21:30)

地図 
HP K.K.インドレストラン

 

豊橋市は愛知県の一番東側、静岡県の隣に位置しています。JR豊橋駅から豊鉄渥美線に乗り換え高師駅下車。そこから徒歩7-8分です。

2019年頃にオープンしたお店のようで、店内はとても綺麗です。

HALAL FOOD SHOPが併設されていて、ショップにはレストラン入口からはいります。インド料理のお店なので、フードショップにもスパイス類などインド製品が多かったと思います。スパイス、乾燥豆類、肉類(チキンとマトン)などが売られていました。

ハラール 豊橋

買い物は後にして、まずはお食事することに。

レストランにはハラールの記載がなかったので、お店の人に聞いてみるとメニューはお酒類を除く全てがハラールだそうです。(ビール等アルコール類の提供があります)

材料は、併設のハラールショップで売られている肉類やスパイス類を使っているとのこと。

 

メニューはいろいろあります!どちらかというと日本的な感じのお店ですね。

・ナン、チャパティ、ライス、インドヌードル、パスタ

・カレーは30種類近く(チキン、野菜、シーフード、マトン、エッグなど)

・ビリヤニ

・野菜料理(サラダ、パコラ、豆腐マサラなど)

・タンドリー(チキン、ケバブ、フィッシュティッカなど)

・海老チャーハン、ブロッコリーライスなどちょっと変わったメニューも。

その他にはテイクアウトのお弁当も販売していますよ。

 

私たちが注文したのは、

・バターチキンカレー

・サラダ&スープ&飲み物セット

・チーズナン

・タンドリーミックスグリル

・チャイ

・アイスクリーム

 

中途半端な時間帯に行ったのでお客さんは、5人組のインド人?らしき外国人とその他2組くらいでした。66席の店内は広々していて、大きめのTVが付いています。

TVでは、インドのミュージックビデオらしきものが流れていました。きっとボリウッドの踊る踊るインド映画とかも流れるんだろうな。

ハラール kkインドレストラン

 

お料理が出てくるまで、ちょっと時間がかかったかな?という感想です。時間に余裕がないとイライラしてしまうかも。

最初にサラダとスープ、セットの飲物。スープおいしい!

次にチーズナンとバターチキンカレー。

カレーは辛さが調整できます。甘口・普通・中辛・辛口・激辛の5種類。私は普通を頼みましたが、結構甘口でした。これなら中辛くらいでよさそうです。

 

AICHI HALAL

ナンとカレーを食べているとミックスグリルが運ばれてきました。

ジャーン。このボリューム。

チキン、ケバブ、エビものっています。

 

ハラール インド料理

な、何だ?!この緑のは??

最初、お花を生けるときに使う給水スポンジのオアシスかと思いましたよ(;^ω^)

なんと緑のチキン。わざわざ緑色にしなくてもいいのにな~というのが率直な意見ですね。味は普通に鶏肉でしたけど。


 

そして、最後に夫がチャイで、私がアイスクリーム。

ごちそうさまでした!お腹いっぱいです。

 

帰りに併設のHALAL FOOD SHOPでお豆2種類買って帰りました。

レンズ豆とホワイトロビア豆。おいしい豆料理ができるかな?

 

ハラールカレー