日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【HALAL Pudding】ハラールのフルーツプリン

ハラールデザート

ハラールデザート

?About Pictogram

f:id:ebuffalo:20190302233243j:plain f:id:ebuffalo:20190302233332j:plain f:id:ebuffalo:20190302233347j:plain f:id:ebuffalo:20190302233404j:plain f:id:ebuffalo:20190302233421j:plain
f:id:ebuffalo:20190302233438j:plain f:id:ebuffalo:20190302233500j:plain f:id:ebuffalo:20190302233518j:plain f:id:ebuffalo:20190302233547j:plain f:id:ebuffalo:20190302233611j:plain
品名 ナタデココ入りプリン6種詰め合わせ
原産国 タイ
内容量 6個入り
原材料

砂糖、ナタデココ、濃縮果汁(ブドウ、メロン、ココナッツ、マンゴー、オレンジ、イチゴ)、全粉乳、増粘剤(カラギーナン)香料、酸味料、着色料(黄色4号、赤40号、青色1号)

購入店 業務スーパー

  

なにやら変わったもの発見!フルーツプリンのようです。

ちなみに、要冷蔵ではなく・・常温保存です。どんな食べ物なの??

寒天でもなく、ゼラチンでもなく、こんにゃくでもなく、何?

カラギーナンとかいうやつらしいです💦

 

直径6cmほどで、サイズ小さ目。

親切なことに、小さいスプーンもついています。

と、いうことは常温でスプーン付き・・買ってすぐその場で食べられます(;'∀')

 

ハラール プリン

ハラール プリン

定番のオレンジから。せっかくなのでお皿に出してみることにしました。

カップにはプッチンプリンのようなボッチは付いていません。

カップの横は柔らかな素材だったので、押して押して押しまくってようやく出ました💦

思いのほか綺麗に出てくれたので嬉しかったです。

 

さっそく食べてみると・・弾力があり、つるっとしたのど越しです。

この味知ってる。何か懐かしい味がします。

ナタデココも入っていて、しっかりとデザートですよ(^^♪

 

HALAL プリン

HALAL プリン

こちらはグレープ味。微妙にそれぞれの果物の味がしますがベースの味は同じ。知ってる懐かしい味。

 

カップのままスプーンですくって食べたものもありますが、カップの形状上きれいに取れずカップに残ってしまいます。これはお皿に出して食べたほうが食べやすくて見た目もいいかな?(^^)

中身とカップの間に何かを刺して少し空気が入るとキレイに出てきます💦

 

6種詰め合わせのお値段は税別 298円。1個あたり・・50円くらいですね。

 

よく見るタイのハラールマーク。ついています♪

HALALマーク

ハラールマーク