日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【HALAL Waffle】ハラールのお菓子ワッフル

ハラールワッフル

ハラールワッフル

?About Pictogram

f:id:ebuffalo:20190302233243j:plain f:id:ebuffalo:20190302233332j:plain f:id:ebuffalo:20190302233347j:plain f:id:ebuffalo:20190302233404j:plain f:id:ebuffalo:20190302233421j:plain
f:id:ebuffalo:20190302233438j:plain f:id:ebuffalo:20190302233500j:plain f:id:ebuffalo:20190302233518j:plain f:id:ebuffalo:20190302233547j:plain f:id:ebuffalo:20190302233611j:plain
品名 チョコクリームワッフル
原産国 マレーシア
内容量 6枚入り
原材料

小麦粉、砂糖、植物油脂、ココアパウダー、全粉乳、鶏卵/乳化剤(大豆由来)、香料、膨張剤

購入店 ダイソー

  

ダイソーで見かけたことのないワッフルがあったので買ってみました。

1枚ずつ個包装になっています。が、6枚しか入っていません💦

 

チョコが溶けてこんな状態になってしまった・・・お見苦しくてスミマセン。

とりあえず食べてみましょう。

 

HALAL 焼き菓子

HALAL 焼き菓子

と、そこで思い出しました!

 

マレーシアのチョコ系お菓子。チョコがカカオマスはないんですよね、今まで食べたお菓子ほとんど。原材料にカカオマスの記載はなく、いつも『植物油脂&ココアパウダー』です。だから、美味しくない!!(多分こういう理由?と思っています)

このチョコワッフルも例外ではなく、植物油脂&ココアパウダーでカカオマスは使っていません。うーん・・(;'∀') いまいちだなぁ。

 

ワッフル生地の方は歯ごたえがあって、ザクザクしています。チョコかかってないほうがよかったかも?💦

 

ということで、うっかりしていましたが、基本私はマレーシアのチョコ系お菓子が苦手です。なんでだろう?安く仕入れられるものはココアパウダーのお菓子しかないのかなぁ・・?謎です('_')

 

お馴染みのマレーシアのハラールマーク。ついています♪

ハラール マレーシアのお菓子

ハラール マレーシアのお菓子