日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【Halal Curry & Naan】ハラールのレトルトカレーと冷凍ナン

ハラール ナン

?About Pictogram

f:id:ebuffalo:20190302233243j:plain f:id:ebuffalo:20190302233332j:plain f:id:ebuffalo:20190302233347j:plain f:id:ebuffalo:20190302233404j:plain f:id:ebuffalo:20190302233421j:plain
f:id:ebuffalo:20190302233438j:plain f:id:ebuffalo:20190302233500j:plain f:id:ebuffalo:20190302233518j:plain f:id:ebuffalo:20190302233547j:plain f:id:ebuffalo:20190302233611j:plain
品名 サムラート カレー
原産国 日本
内容量 200g
原材料

(チキンカレー)

鶏肉(ブラジル)、野菜(じゃがいも、玉ねぎ)、トマト加工品、フライドオニオン、食用植物油脂、香辛料、食塩、にんにく、生姜/クエン酸(一部に鶏肉・大豆を含む)

(チキンチリカレー)

鶏肉(ブラジル)、トマト加工品、フライドオニオン、トマトケチャップ、食用植物油脂、グリーンチリ、香辛料、食塩、米酢、レモン果汁/クエン酸、香料、パプリカ色素(一部に鶏肉・大豆を含む)

購入店 ネットショップ

  

品名 NAAN ナン (冷凍)
原産国 カナダ
内容量 400g(4枚入り)
原材料

小麦粉、植物油脂、砂糖、食塩、イースト、小麦グルテン、ぶどう糖、デキストリン、にんじん繊維/膨張剤、pH調整剤、(一部に小麦、大豆を含む)

購入店 業務スーパー

 

ハラールカレー


カレーはチキンカレーと、チキンチリカレー。

辛さレベルを見ると、チキンカレーが③でチリカレーが⑤です。

以前書いた 「キーマベイガンカレー」 は④で、あまり辛さはきになりませんでした。

  

halal japan

こちらが、チリカレー⑤の方。少し赤みが強いです。ゴロっとまあまあ大き目のチキンもいくつか入っています。辛さは、辛い物が苦手な私でも全く食べれないほどの辛さではありませんでした。(パッケージのトウガラシがのった写真を見ると辛そ~!!というイメージでしたが、イメージより辛くなかった・・)

チキンカレー③にもゴロっとチキン&じゃがいもも入っていました。辛い物が好きな人には結構甘いかも。 私はこの辛さが一番おいしく食べられてちょうどよかったです。 

原材料をみると、チキンカレーと、チキンチリカレーはいろいろ違います。チキンカレーを辛くしただけではないようですね。

 

halal naan

 

困ったときの冷凍ナンとレトルトカレー。冷凍ナンは業務スーパーで購入。以前よく買っていたナンがなくなってしまい、最近はこちらのナンが売られているようになりました。

生地が薄いのでトースターですぐ焼けますが、あっという間に焼きすぎ!!

下の写真は、焼きすぎて全体かため。焼かずにレンジでチンした方がおいしいのかなぁ・・。次回はレンチンにしてみよう。 

 

ハラール ナン

 

 

カナダのハラールマーク。初めて見ました!カエデが付いていていかにもカナダ。いろんなハラールマークがあって新たに発見するのがちょっと楽しみです(^^♪ 

 

ハラールマーク カナダ


ナンはやっぱり出来たてをカレー屋さんで食べるのが一番おいしいですが、冷凍でお手軽なのでまた買いたいですね。冷凍チーズナンが販売されればいいのになぁ・・