日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【東京ハラールTokyo Halal Pizza】リンガフランカでイタリアン!

ハラール ピザ

About Pictogram

f:id:ebuffalo:20190302233404j:plain f:id:ebuffalo:20190302233421j:plain
f:id:ebuffalo:20190302233438j:plain f:id:ebuffalo:20190302233500j:plain f:id:ebuffalo:20190302233518j:plain f:id:ebuffalo:20190302233547j:plain
店名 リンガフランカ(【旧店名】PIZZERIA Santa Fe)
住所 東京都 台東区 北上野 2-20-2 1F
電話 03-3843-0888
営業時間 月曜日〜日曜日 LUNCH11:45〜 17:00 DINNER 17:00~22:30(L.O)
地図 
HP  

  

ハラールのイタリアン発見!ピザ屋さんって、普通にハラールできるんじゃないかな~と思っていましたが、なかなか見つからず。ついに念願のハラールイタリアン♪

サンタフェというピザ屋さんを探して行ったのですが、お店の名前が変わっていました。でも、入口でハラールマークを見つけてホッとしました。ランチタイムが15:00までだと思っていたので、時間がキリキリだったため大丈夫かなぁ~?と気になっていましたが営業時間も変更になってたみたいです。

ハラルピザ


お店に入ると、好きな席でOKということだったので2階に上がりました。店内はカラフルでアートな空間。時間が15:00近かったのでお客さんも少なく、贅沢に一番奥のソファーの席に座らせてもらいました。この席ならゆっくりくつろげそうですね。

 

 

ハラールレストラン 東京

 

ランチメニューは全4種類。

・オリジナルカレー

・日替わりピッツア

・マルゲリータ

・サルモーネ

全てサラダとコーヒー(又は紅茶)付です。

 

halal tokyo

注文したのは、スモークサーモンのサルモーネと、日替わりのたらことじゃがいもピッツアです。
生地のいびつさがいいですね~。手作り感がより美味しそうに見えます。実際に美味しい生地!焼け具合が抜群です。どちらも味はあっさりとしていて軽いです。たらこ好きの私は日替わりの方が好きでした。ボリューム的にも軽い感じもお昼にちょうどいいですね。お値段もリーズナブルです。

 

halal pizza

夜にはいろんなメニューがあるようです。もちろんハラール。お店の外にメニューが掲げられていて、それを見るとラムチョップグリルやアヒージョ、ステーキなんかもありますね。う~ん、これは夜にも来たい!

 

ハラール イタリアン

イタリアンのお店のカレー。これも気になります。こういうお店が家の近くにあると嬉しいんですけどね。東京に来たらまた来ようと思いつつ、お店を後にしました。

 

ハラール リンガフランカ

ゆっくり美味しくいただきました~♪