日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【浅草ハラールAsakusa Halal】SEKAI CAFEのスイーツ💛

ハラールスイーツ

About Pictogram

店名 SEKAI CAFE 浅草
住所 東京都台東区浅草1-18-8大番ビル(雷門柳小路)
電話 03-6802-7300
営業時間 AM9:30 - PM7:30 定休日:水曜日
地図 
HP   http://sekai-cafe.com/asakusa/ja/

 

スイーツをいただいたのは、浅草にあるSEKAI CAFE。こちらのお店は無添加、無農薬にこだわる食材でムスリムの他、ヴィーガンにも対応しています。

ゆとりの空間で広々と明るく洗練された店内です。 店員さんは外国人?の女性もいました。

 

halal cafe


飲み物はカフェラテだったかな?(たぶん)&紅茶。それに、スイーツとしてパンナコッタと、自家製リコッタクリームチーズと旬の果実を注文しました。

パンナコッタは、(きび糖、アガベシロップ、クリーム、牛乳、寒天、葛粉、フルーツソース、旬の果実  )自家製リコッタクリームチーズと旬の果実は、(レモン、クリーム、自家製リコッタチーズ、旬の果実)と材料もメニューに書いてあります。これなら安心ですね。

 

ハラール カフェ

 

出てくるまでに少々時間がかかりましたが、とっても色彩がきれいでオシャレなデザートです。リコッタクリームチーズの方はさっぱりとした味でデザートとしては甘党な私達には少し物足りなさも感じましたが新鮮な果物とあわせて美味しくいただきました。自家製というところが素晴らしいですね~。

パンナコッタはちょうどいい感じの甘さで、こちらも数種類の果物とフルーツソースも美味しかったです。

 

ハラール スイーツ


店内には各席ごと電源コンセントが設置されているので、携帯電話の充電に使わせてもらいました。すごく助かります!

押上にも店舗があるようで、浅草とはまた違ったメニューを楽しめるようです。

 

ハラル デザート


ごちそうさまでした~♪