日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【東京神田ハラールKanda Halal】AL MINAでアラブ地中海料理

ハラールアラブ地中海料理

About Pictogram

ハラール料理あり・Halal Meal

ハラール認証・Halal Certified

ハラールのお肉を使用・Halal Meat ハラールの調味料を使用・Halal Seasoning 豚肉料理の提供なし・No Pork

アルコール飲料の提供なし・No Alcoholic Drinks

ムスリム用の調理器具・食器を使用・Halal Kitcen & Tableware 問い合わせて材料を確認・Confirmed by calling or mailing to the manufacturer 材料変更や特別注文メニュー・Halal special order/Request ラベルの原材料表示のみで確認・Checked the ingredients are writing on label / Checked typing ingredient only 乳・卵・魚介類を除く動物由来の材料使用なし・No animal based ingredients アルコール使用なし・No Alcohol
店名 AL MINA (MEDITERRANIAN DINING)
住所 東京都千代田区神田多町2-2-3 元気ビルB1F
電話 03-3526-2489
営業時間

月〜木11:30〜15:00 (L.O. 14:30)/17:30〜23:00 (L.O. 22:30)
金土日祝17:30〜23:00 (L.O. 22:30)
休業日 不定休

地図 
HP  

 

さて、こちらのお店 AL MINA ですが 名刺にはMEDITERRANIAN DININGとありましたが、私の中では地中海料理はスペインとかヨーロッパの地中海料理をイメージするので、少し違うなと(私だけ?)。そこで、ぐるなびで使われていた「アラブ地中海料理」をタイトルで使わせていただきました。オーナーはパレスチナの方のようなので、パレスチナ料理?とか中東料理?とか、私にはあまり区別がつきませんが、とにかくそんな感じのお店です。

実際に行ったのは夫で私は行っていませんので、お料理の詳細はお伝えできないのですが、夫曰く「おいしかった!」ということでした。

口コミを見ても日本人にも評価の高いお店のようですよ。ちょっと気になりますね。私も行ってみたい。テイクアウトもOK。

halal Tokyo

 

ほとんど説明なし(スミマセン)。写真だけでもお楽しみください。 

ハラール東京


これ、オクラをトマトで煮たお料理かな?私も好きです、このお料理。

halal

 

何だろう? 

ハラル食品

 

「タブーリサラダ」パセリのサラダです。苦くなくレモンがさわやかでおいしいんだそうです。 いつもは飾りのパセリもめっちゃ主役。何ともエキゾチックな色彩がたまりませんな。

ハラールフード


「ホンモス」とか「フムス」とか言うようです・・。ひよこ豆のペースト。

真ん中にはオリーブオイル。ひよこ豆、練りごま、にんにく、レモン汁、塩などをペーストにしたもので、ピタパンにつけて食べるのだとか。

ハラールレストラン東京

ザ・ピタパン

ハラル東京

 

halal food

 

halal kanda

ひよこ豆のコロッケかな?

ハラール 神田


ベリーダンスショーをやっている日もあるようですよ♪

 

以上。

また何かわかったことがあれば書き加えていきます。