日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【紋別ハラールMonbetsu Halal】海鮮炉端焼き

紋別ハラール

About Pictogram

f:id:ebuffalo:20190302233243j:plain f:id:ebuffalo:20190302233303j:plain f:id:ebuffalo:20190302233332j:plain f:id:ebuffalo:20190302233347j:plain f:id:ebuffalo:20190302233404j:plain f:id:ebuffalo:20190302233421j:plain
f:id:ebuffalo:20190302233438j:plain f:id:ebuffalo:20190302233518j:plain
店名

マルカイチ水産 海鮮炉端焼き

※流氷ツアーの昼食場所として行ったお店です。

住所 北海道紋別市新港町2丁目11番地7
電話 0158-24-1234
営業時間 8:00~16:00(ラストオーダー15:30)
地図 
HP http://www.marukaichi.co.jp/index.html

※こちらのお店へは、札幌発の日帰りバスツアーの昼食で行きました。

札幌から紋別まで行き、流氷を見るツアーです。

≪紋別≫流氷砕氷船『ガリンコ号II』乗船体験とズワイガニ足の炉端焼きセットに舌鼓 

主催:クラブゲッツ

食事内容を見ると、写真付きで「ズワイガニ足・ホッケ・ホタテ・エビ・おにぎり2個・かに汁 」との記載がありましたので、これなら食べられる!と思い、ツアー申込後に主催のクラブゲッツさんに問い合わせて確認しました。

気になった点は、かに汁の材料と、炉端で焼く際に醤油などの調味料を使うか、あとはおにぎりの中身など。食べられないものを伝え、お店に確認してもらいました。

・かに汁(アルコール使用)は→アルコールを含まないお味噌汁に変更

・おにぎりの中身は無しに変更

・ホタテを焼くときにかけるタレは無しに変更

以上3点変更してもらうことで、食べられる食事になりました。

海鮮炉端焼き ハラール

お店につくと、特別メニューと書かれた席が用意されていました。手違いで1名分しか用意されていませんでしたが、その場で変更していただきました。

席の目の前にあるグリルで、エビ、ホタテ、ほっけを焼いてくれます。焼きたて熱々が食べられるのはいいですね!茹でたカニの足もたくさんあり、最後にはみんな黙々とカニを食べていました。

なかなか食事付きのツアーに参加するのが難しいのですが、今回は対応可能なお食事で日帰りバスツアーを堪能することができ嬉しかったです♪

クラブゲッツさん、マルカイチ水産さん、ご対応ありがとうございました☺

海鮮炉端焼き、うまし!