日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【HALAL 冷凍揚げるだけチキン】ハラールチキンFIESTAのSpicy Wingを食べてみた!

f:id:ebuffalo:20210125212107j:plain

About Pictogram

f:id:ebuffalo:20190302233243j:plain f:id:ebuffalo:20190302233332j:plain f:id:ebuffalo:20190302233347j:plain f:id:ebuffalo:20190302233404j:plain f:id:ebuffalo:20190302233421j:plain
f:id:ebuffalo:20190302233438j:plain f:id:ebuffalo:20190302233500j:plain f:id:ebuffalo:20190302233518j:plain f:id:ebuffalo:20190302233547j:plain f:id:ebuffalo:20190302233611j:plain
品名 FIESTA Spicy wing  500g
原産国 インドネシア
輸入者 株式会社サリラヤ 0563-77-3389
原材料

鶏肉・砂糖・チキンエキス・香辛料・食塩/調味料(アミノ酸)・(一部に鶏肉を含む)

 

揚げるだけ!冷凍庫に常備しておくと、やる気のない日、料理が面倒な時はこういうのに限ります。助かります・・ほんと。

輸入者を見ると、先日行った西尾市のハラールフライドチキンを経営する(株)サリラヤさんでした。これは、別のお店で購入したものですが、西尾のハラールショップ店舗にも同じものが売っていました。

さっそく、揚げて食べてみることに。

中は500g、小さめのウイングと手羽の2種類が入っています。だいたい半数ずつ合計で18本入っていました。

ちなみにパッケージ後ろに調理方法が書いてあります。150℃の油で3-5分。

 

f:id:ebuffalo:20210125212308j:plain

 

ちょっと揚げすぎ感が否めませんが、ま、出来上がり。

赤いパッケージに「Spicy」 の文字。夫は辛い物好きなので、店先で真っ先にこれを選んでいました。

かなり辛いかなぁ~?と思って食べたのですが・・

んっ?甘い!これは、甘辛チキンです。辛さはほとんど感じません。辛い物好きの夫はがっかりしていましたが、日本人の私には好みの味でした。衣は付いていません。

美味しいですよ!私は好きです。

ハラール チキン

パッケージの表右下のあたりに緑色の小さいハラールマークがついていました。

結構いろんなサイトでも購入できますよ。
 

<ハラール認証品> 

・FIESTA Spicy wing                                               

sariraya online shop 楽天市場     
Yahoo!ショッピング  Amazon