日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【HALAL Instant noodles】ハラールのカップ焼きそばミーゴレン!

ハラールカップ焼きそば

About Pictogram

f:id:ebuffalo:20190302233243j:plain f:id:ebuffalo:20190302233332j:plain f:id:ebuffalo:20190302233347j:plain f:id:ebuffalo:20190302233404j:plain f:id:ebuffalo:20190302233421j:plain
f:id:ebuffalo:20190302233438j:plain f:id:ebuffalo:20190302233500j:plain f:id:ebuffalo:20190302233518j:plain f:id:ebuffalo:20190302233547j:plain f:id:ebuffalo:20190302233611j:plain
品名 即カップめん Mie Sedaap Mi Goreng 85g(めん60g)
原産国 インドネシア
輸入者 ユナイテッドグルメ株式会社 
ラベル ハラールマーク

 

私の中ではハラールにしてほしい食品ナンバーワンがカップ麺。美味しいカップラーメンとか、うどんとか、焼きそばとか・・いろんな種類があって、選べて、いつでも、どこでも買えるそんなハラールカップ麺の登場を心待ちにしています。カップ麺メーカーさん待ってますよ~。

カップ麺は活躍「大」なのです。お弁当作りたくない日とか、旅行先にハラールが食べられるお店がなさそうな時とか、突然カップ麺が食べたーい!の衝動に駆られたときとか。

現在の日本では夢の話。そんな中で見つけた希望の光、ハラールカップミーゴレン!前々から袋のミーゴレンはよく目にしていましたが、やっぱりカップでなきゃ!ということで購入しました。

食べたことのない物、特に外国製のものは口に合わない可能性もあるので、用心深い私は1個のみ購入。それがめちゃめちゃ後悔することになりました。

 

halal yakisoba


カップを開けると、なんだかいろんな物がでてきます。

まず、かやく、フライドオニオン、油みたいな調味料3種類、粉末調味料、折りたたみ式プラスチックフォーク。フォークはいかにも外国製っぽい。やっぱり日本人としては箸で食べたいところです。

作り方は

① かやくを入れ お湯を注ぐ。

② 4分待つ

③ お湯を抜く

④ 調味料3種類(調味油、辛みソース、たれ)と粉末調味料もいれて混ぜる

⑤ フライドオニオンをのせて完成!

 

お湯を抜くには開けていない反対側を少し開けて、そこからお湯を出すだけです。こういうのを見ると日本製の容器はめっちゃ凝ってて親切と感じます。案の定、お湯を出すときにネギやら麺やらも流れていきました。

かやくは、肉片のようなものとネギ。食べながら何の肉だろう?とパッケージを確認すると大豆タンパクと書いてあります。大豆ミートね!ベジタリアンでも食べられるようにということなのかな?

ハラールミーゴレン

さてお味は。

”おいしー!これはいい!なんだーもっとたくさん買えばよかった~。”

辛さはそれほど感じません。あのいろいろな調味料たちが濃厚で麺とからみあい、そこへフライドオニオンがいい味をだしてくれます。甘さ加減もGOODではないでしょうか。

ただ、中身が少ない。もっと食べたいのに!中身は85g (めん60g)です。

おなじみ日清UFOは、128g (100g)なので、少な目なのがわかると思います。

今後は2個食いも検討してみます(;^ω^)

 

ネットショップでまとめ買いもできちゃう!

 

 

<ハラール認証品> 

・Mie Sedaap Mi Goreng

神戸ハラールフード 楽天市場
Yahoo!ショッピング  Amazon