日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【サムラートのHalal Curry】ハラールのカレーをお店風で食べてみた

サムラート

About Pictogram

f:id:ebuffalo:20190302233243j:plain f:id:ebuffalo:20190302233332j:plain f:id:ebuffalo:20190302233347j:plain f:id:ebuffalo:20190302233404j:plain f:id:ebuffalo:20190302233421j:plain
f:id:ebuffalo:20190302233438j:plain f:id:ebuffalo:20190302233500j:plain f:id:ebuffalo:20190302233518j:plain f:id:ebuffalo:20190302233547j:plain f:id:ebuffalo:20190302233611j:plain
品名 サムラート キーマベイガンカレー
原産国 日本
価格 400円位~ 
原材料 ナス(中国)、鶏肉、トマト、玉ねぎ、フライドオニオン(玉ねぎ、とうもろこし油)、植物油脂(大豆油、菜種油)カレースパイス、食塩、小麦粉、にんにく、生姜

 

販売店 (有)スニタトレーディング 

日本のハラールマークがあるカレーが売られていたので購入したみました♪

何種類かありましたが、その中から「キーマベイガンカレー」を。ナスとチキンミンチのカレーです。ナス!美味しそう。その他には、チキンキーマカレー、バターチキンカレー、ミックスベジタブルカレーの他に、西インドの港町・ゴアで食べられているグリーンカレーのゴアフィッシュカレーや東インドの港町ベンガルで食べられている辛みの強いベンガルフィッシュカレーなど珍しいカレーもありました。

知らなかったのですが、「サムラート」というカレー屋さん、実店舗が東京・神奈川に全6店舗あるようです。実店舗でもメニューが豊富でいろいろありますよ。食べログにたくさんの口コミや写真がでているのを見ていて思いつきました。「そうだ!お店風に食べてみよう・・」 

ハラール食品


ということで、ターメリックライスを炊き、お店屋さんのような黄色いご飯を丸く盛り付け。タンドリーチキンも作りたかったのですが面倒だったのでこちらは普通のからあげ。サラダで彩を添えて・・お皿にはサムラートの看板?とハラールマークの旗?をパッケージから切り取って爪楊枝を貼り付けておまけに飾ってみました~♪

普通に食べるよりちょっと楽しかった、というくらいですが。

外国のカレーの味です。インドの味!スパイシーですが辛くはありません。辛み順位が1~5まであり、1が甘く5が辛いの中の「4」だったのでもっと辛いのかと思いましたがそれほど辛さは気になりませんでした。写真のような大きいナスは入っていません。中に溶け込んで少しトロッとした食感になっていると思います。これ、大切りの焼きなすを入れて写真みたいにすればもっと美味しいかも!次回はやってみたいですね。

複数の人数で食べる時は、数種類の味のカレーを買って、ターメリックライスにナンも用意すれば、さらにお店屋さんの雰囲気で楽しめそうです。ちなみに、サムラートのナンも販売されていますよ。
 

<ハラール認証品> 

・キーマベイガンカレー・チキンカレー・チキンキーマカレー・バターチキンカレー・チキンチリカレー・チキンサグワラカレー・ベンガルフィッシュカレー・パンジャビチキンカレー・バンガロールチキンカレー・ゴアフィッシュカレー・サムラートナン

※注意!パッケージにハラールマークのないものがあります。(その商品はハラールかどうかわかりません)

- 楽天市場
Yahoo!ショッピング Amazon