日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ええんじょ徳島ハラルお菓子】Halal 木頭柚子ショコラブラウニー

ハラール ブラウニー

About Pictogram

f:id:ebuffalo:20190302233243j:plain f:id:ebuffalo:20190302233332j:plain f:id:ebuffalo:20190302233347j:plain f:id:ebuffalo:20190302233404j:plain f:id:ebuffalo:20190302233421j:plain
f:id:ebuffalo:20190302233438j:plain f:id:ebuffalo:20190302233500j:plain f:id:ebuffalo:20190302233518j:plain f:id:ebuffalo:20190302233547j:plain f:id:ebuffalo:20190302233611j:plain
品名 木頭柚子 ショコラブラウニー 
原産国 日本
価格 1個194円 5個入1004円
原材料

砂糖(国内製造)、マーガリン、小麦粉、チョコレート(カカオマス、砂糖、ココアバター、全粉乳)鶏卵、柚子皮砂糖漬、ココアパウダー、香料、乳化剤、酸化防止剤(V.E)カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳製品・大豆含む) 

販売店 市岡製菓(株)

以前、パウンドケーキやロールケーキを購入した徳島のお菓子屋さん「市岡製菓」?いつもわからないのが、こちらの名称。購入サイトには「あとりえ市・ハレルヤ・市岡製菓 公式オンラインショップ」 と記載があります。&「いつでも買えるつながるお菓子屋さん」とも書いてあります。結局、何て呼んだらいいの?と思い、よくよく会社概要を読んでみると

屋号またはサービス名:【 あとりえ市・ハレルヤ・市岡製菓 公式オンラインショップ いつでも買えるつながるお菓子屋さん】になっていました!な、長い!!

ということで、そんな長い名称のこちらのオンラインショップから今回購入したのが地元徳島県産の木頭柚子(きとうゆず)を使ったブラウニー。

木頭柚子とは、現在の徳島県那賀町(旧木頭村)が由来のようですね。こういう地元の特産品を使った食べ物いいです!そういえば、前に食べたハラールの柚子味噌も徳島県だったな。いいね!徳島。

 

ショコラブラウニーに柚子。さて、どんなお味でしょうか・・ 

 

ハラールお菓子

スティック型で1本ずつ個包装になっています。見た目はご覧の通り黒い塊。 

一応、お皿に出してフォークでいただきましたが、このまま手に持ってかじってもOKな手軽さもいいですね。

さっそくいただきます♪

一口、口に入れた瞬間から柚子の香りがふわっと広がります。思わず「ン~ンッ」と声が出てしまったほどのいい香り。表面はサクッと、中はしっとり。つぶつぶっと柚子のピールも入っていて食感も楽しめます。私は表面のちょいサクッと感が好きです。見た目はめっちゃチョコレートなのに、甘ったるくなく爽やか。これ、ペロッともう1個いけちゃう系です。

おいしいぞー!

実は、注文するときに、「木頭ゆずのガトーウィークエンド」というケーキも一緒にたのんだため、このショコラブラウニーは単品で購入しました。最後の一口を口に入れたあと、「箱で買えばよかった~」と大後悔したのでした。

 

なんだろう、「柚子×チョコ」ってこんなに♡♡なんだ。 

 

ハラール認証 お菓子

個包装にハラールマーク(写真の右下あたり)入っています♪ 

公式ネットショップから、ブラウニー以外のハラール認証品のお菓子(ケーキ)も購入できますよ。 

<ハラール認証品> 

・木頭柚子ショコラブラウニー・木頭ゆずのガトーウィークエンド・生パウンドケーキ和三盆クリーム・生パウンドケーキチョコクリーム

公式ネットショップ 楽天市場
Yahoo!ショッピング Amazon