日本のハラール

日本在住食いしん坊ムスリムが日本のハラールフードとレストランを紹介しています。時々、旅行も!Halal Food & Halal Restaurant ♪

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ハラール餃子】日光軒のHALALぎょうざをネットで購入してみた

ハラール餃子

About Pictogram

f:id:ebuffalo:20190302233243j:plain f:id:ebuffalo:20190302233332j:plain f:id:ebuffalo:20190302233347j:plain f:id:ebuffalo:20190302233404j:plain f:id:ebuffalo:20190302233421j:plain
f:id:ebuffalo:20190302233438j:plain f:id:ebuffalo:20190302233500j:plain f:id:ebuffalo:20190302233518j:plain f:id:ebuffalo:20190302233547j:plain f:id:ebuffalo:20190302233611j:plain
品名 日光軒餃子
製造者

(有)日光軒

栃木県佐野市若松町138

内容量 250g (10個入り)
原材料

キャベツ・鶏肉・ゴマ油・ニラ・サラダ油・にんにく・生姜・食塩・砂糖・醤油・ラー油・こしょう(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

皮(小麦粉・食塩・タピオカ粉)(原材料の一部に小麦を含む)

購入店 味なとり ハラルオンラインショップ

 

実のところ、家で「ぎょうざ祭」をやりたくて、この日光軒の冷凍餃子と、手作り用の餃子の皮を味なとりで購入しました。

手作りのものは中身を変えて、いろいろ食べ比べてみようと思っていたのですが、焼くだけ簡単!の日光軒の冷凍餃子だけ先に食卓に並ぶことになってしまいました。

こういう手間のかからないものは、大活躍です。我が家の場合・・(;^ω^)

 

日光軒はずっと前から、ハラールのラーメンや餃子が食べられるお店!として記憶していますが、なかなか佐野市まで行く機会もなく現在にいたりました。佐野ラーメンとやらを食べてみたいのですけどね。 いつか行きたいです。

  

ハラール 冷凍ぎょうざ

 

先に言い訳をさせてもらうと・・料理は得意ではありません。えー、ということで羽根つき餃子にしたかったのですが、羽が厚すぎてなんだかなぁ~という感じの出来上がりになってしまいました。

①フライパンを熱し

②冷凍のまま餃子を並べ、焼き色をつける

③小麦粉を溶いた水を入れて蒸し焼きにする

④水分が無くなったらゴマ油をフライパンのふちから回しいれる

水でといた小麦粉の量が多すぎたんでしょうね、しかもフライパン小さいサイズので焼いたからさらに羽が厚くなったということでしょう。反省(;^ω^)

日光軒さん、余計なことしてごめんなさい!次回はうまく焼きますっ。

 

ちなみに、日光軒さんのFacebookに餃子のおいしい焼き方が載っていました。

https://www.facebook.com/YourHalalCompanion/photos/a.1816666215329518/1923378174658321/?type=3&theater

 

さて実食。皮はもちっとした感じがします。餡はあっさり、さっぱりとしていてとてもヘルシー。じゅわじゅわっというような肉汁はありません。鶏肉ですからね、淡白。これならいくつでも食べれてしまいます! にんにくもキツくありませんので、口臭を気にすることなく、いつ食べてもOKなのがいいですよ。

原材料をチェックすると、皮にタピオカ粉が使ってあります。これがもちっとした食感になっているのかな?なるほどー。餡は王道のキャベツとニラ。そしてお肉は鶏肉です。

ハラールの餃子が、こんなに手軽に食べられるのが嬉しいですね。ハラールにするんだ!と考えなければできないような、もともと豚肉を使ったお料理がハラールになっていると本当に嬉しいです。

ごちそうさまでした。美味しかったです。また実店舗に、いつか食べにいきます! 

 

HALAL 餃子ぎょうざ

 

<ハラール品>

・冷凍餃子 

(冷凍ラーメン ・ラー油 ※日光軒のフェイスブックショップにあります。)

Nikkoken Halal Store 味なとり